余寒見舞い

  • 2020.03.06 Friday
  • 08:26

 

 

忙しくしていたせいで、すっかり更新を怠ってしまいました。

 

昨日は冷えましたね。

テレビで天気予報が流れるたびに「今日から二十四節気では「啓蟄」です。」と言ってましたが

京都は冷たい雨と風のせいで、また冬の気持ちに逆戻りでした。

 

 

ところで、皆さまお変わりないですか?

体調を崩してはいませんか?

 

先日は、とあるスーパーにトイレットペーパーがあるのを見かけました。

そろそろ買いあさり騒動もピークを超えたのでしょうか?

 

私はタイミングよく、この騒動の前にちょうど補充したばかりだったので買い足しませんでしたが、ウォシュレットが付いていないお宅もあるでしょうし、公共の古い施設などは、洋式よりも和式の方が数が多かったりして、やはり、まったくなくなってしまうと困りますものね。

これを機に、古い施設のトイレは温水器付き便座に変えてもらいたいものです。

 

あとは、同じく外出先でのトイレで、手洗いの後の温風乾燥機を使用停止にしているところがありました。

以前からその衛生状態を懸念する警告を見かけることがありましたが、やはりハンカチは常に持ち歩かなくては、、、と思った次第です。

 

実家の地元には大きな製紙工場がある関係で、事情を知っている人は笑っていましたが、それでも片田舎のスーパーでさえ軒並み在庫切れの状態でした。

しかし、マスクやその他いろいろ、国内でものを作っていないとこういう事態になる、、、、というのが身にしみてわかりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.25 Monday
  • 08:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM